NEWS

ダウンタウンの話

10年くらい前まで、LAのダウンタウンはロサンゼルス市内の中でもサウスセントラルの次に治安が悪く、観光客なんてほとんど行かないというような状態でした。
ですが近年、目まぐるしい程の都市開発によりダウンタウンは驚くほど治安が良くなり、様々な観光スポットやお洒落なカフェ、ショップ、レストランが立ち並ぶようになりました。
そこで、今回は僕が行ってきたダウンタウンの面白スポットを紹介していきます👍

まずは移動手段。
ダウンタウンには、チャイナタウン、リトルトーキョーなどと小さな街が密集しています。
また、ビジネス街でもあるのでUberやレンタカーなど車移動だといちいち止めなくちゃいけないのがめんどいので、メトロバイクというレンタルチャリを使うと便利です。
使用料金とかは忘れましたが、確か安かったはず。笑
クレジット決済のみですので、くれぐれも忘れずに👍
あちこち見れて、風も気持ちいいです。

ダウンタウンで飯を食うならここ、Grand Central Market

場所はArt Walk DTLAを1ブロック西に向かうとあります。
知り合いのスタイリストの方に教えてもらったこちらのフードコートは、元々使われなくなった工場の跡地をリノベーションし、地域活性化の為に作られました。
広い敷地内には本当に多種多様な国の飯屋や八百屋、お菓子や日用品が売っています。
フードコートというよりは、それぞれ店の前にカウンターがあり、そこで注文して食べるスタイル。
めちゃくちゃ店があるので、まじで悩みます。笑

ドジャースタジアムから南に3km程南下すると、Fashion Districtという地域にぶつかります。
その名の通り、洋服や布製品に特化した問屋街です。日本でいう馬喰町みたいな感じ。
もちろん殆どが問屋なので買い物する事は出来ませんが、カラフルで巨大な問屋ビルは見てるだけで楽しいです👌
ラテン系アメリカ人の居住地区という事もあり、冷たいカットフルーツやチュロスの露店なんかもあります。

最後はStump Town coffee roasters

ダウンタウンの南東、サウスサンタフェアベニュー沿いにあります。

ポートランドに本社を置くカフェです。
店内もインダストリアル系の什器で揃っていて、めちゃくちゃイケてます👍
cold brewも美味しかったです💪
コーヒーショップなので、遅い時間までやってませんが、正直周りの治安があまり良くない(Skid Lowの近く)ので、朝に行くのをオススメします。

都市開発が進み、洗練されたイメージと変わったダウンタウンに一度足を運んでみてください🇺🇸