NEWS

オーガニック志向

近年、アメリカでも見直されてきているオーガニックフード。
アメリカ買い付け時の飯は、大体その辺のファーストフードかチャイニーズTO GOでサクッと済ませることが多いですが、4日目5日目ともなると、自然と体に良さそうなものを欲してきます😂

日本でも人気の高いWholeFoodsは、野菜や健康的な食品を探すのにはもってこいなスポット。

テキサス州オースティンに本社を置くホールフーズは、アメリカのみならずカナダやヨーロッパ諸国など、全世界で270店舗展開するスーパーマーケット。
日本で言うところの成城石井みたいな、高級スーパーって感じです。

ロサンゼルス市内にも何店舗かありますが、僕がよく行くのはFairFax店
場所はLaBreaの3rd StreetとFairFaxアベニューが交わる交差点の角。隣にK martとマーシャルズ、道路挟んで向かいには大型モールThe Groveもあるので、観光ついでに寄れます👍

広い店内には有機野菜や無添加食品、デリなどがズラリ。
まだまだ割高な価格設定ですが、お土産探しにはピッタリです。

僕のオススメは2つ。
オリーブバーとTO GO LUNCH DELIです。

"はませんといえばオリーブだよね"って思われてるくらい無類のオリーブ好きの僕からしたらまさに天国。笑
常時20種類くらいあるオリーブの中から、好きなものをグラム単位で量り売りしてくれます。
どれもまじで美味い!宿に持ち帰ってバドライトと一緒によろしくやってます😏

TO GO LUNCH DELIは、いわゆる弁当。
そこそこデカめのフードコンテナーを確か7ドルくらいで買って、そこに好きな総菜や主食を詰め込みます。
中でも、ガーリックブロッコリーマリネとケイジャンチキン、よく分からない赤い豆の煮たやつはリピートするくらいの美味さ!
FairFax店は、外にテラス席もあるので風も気持ちよく最高です👌

アメリカ旅行で飯に食べ飽きた方、是非一度足を運んでみてください。日本にも上陸する事を願います🙏笑