NEWS

Welcome to my Neigbors

今年の5月にHamer'sのストアユニフォームを販売した頃から、多くのお客様から"店舗はどこにありますか?"というお問い合わせを数多く頂いております。
はじめに申し上げますと、店舗は現在構えておりません。
じゃあ、Tシャツに記載されてある住所はなんなんだ。という事になりますが、あれは地元に商品をストックしている倉庫を借り上げており、その住所になります。笑
紛らわしくてすみません🙏

今回は僕の地元でもある荒川区についてお話させて頂きます。

荒川区は東京23区の北側に位置します。
ハッキリ言って、何もないです。笑
23区で唯一スタバがない区としても有名です。
動物園と遊園地が合体したハイブリッドアミューズメントパーク、あらかわ遊園がありますが、地元民はほとんど行きません。
ネガティブなことばっかり言ってますが、良いところも沢山あります。

まず、めちゃくちゃ住みやすいです。
どこに住んでるかを聞かれて、荒川区と応えると"治安悪そう〜"とか"ヤンキー多そう〜"とかよく言われますが、決してそんな事はありません。
人も暖かく、23年間生活してきて身の危険を感じた事は一度もありません。笑
上の画像は、じじばば御用達のローカル路面電車、都電荒川線です。
一両編成ですが、三ノ輪(台東区との境)から新宿の早稲田まで行けます。

尾久ゆ〜ランドは、地元の友達や後輩とよく行く
行きつけの銭湯です。
1階と3階が浴場で、週によって男湯と女湯が入れ替わります。3階の方が露天風呂が広くて気持ちいいので、おススメです👍

ちなみに、貸しタオルは有料ですが、番台のおっさんにタオル貸して下さい!と言うとギャツビーの洗顔と一緒にタダで貸してくれるというチートがあります。笑

もんじゃといえば月島というイメージですが、実は発祥は我が荒川区です。
区内にもたくさんお店がありますが、1番有名なのがかみなりもんじゃの"ちえり"です。
なぜ"かみなりもんじゃ"かと言うと、1時間か2時間に1回店内が真っ暗になり、音と光で雷が落ちるという演出があるからです。笑
他にも、天井から手作りの恐竜が降ってくるもんじゃ屋さんなど、ユニークな店がいっぱいあります。

用がなければ絶対に来ないスーパー下町ですが、是非遊びに来てみて下さい😘