NEWS

Detoroit Flaver Pizza

昨今の"企業ネタブーム"の中でも、人気の高いデリバリーピザ系のアイテム。

東京の古着屋さんでもドミノピザの制服やサンバイザーを見かけたり、以前ウチでもPizza Hutのデリバリーカーサインなどを取り扱っていて、やっぱりみんなが知ってるロゴに需要があるのかなと思います。

ですが、アメリカ全土にはPizza Hutやドミノ以外にも大小様々なピザチェーンが存在します。
中でも、個人的にどツボな一際ローカル色の強いお店、Hungry Howiesのお話を今日はしたいと思います。

Hungry Howiesは、ミシガン州デトロイトに本社を置く、全米で11番目に大きいピザレストランチェーン。

主にアメリカ北部と中西部にフランチャイズ展開しているそう。
西海岸では見たことないです。

この若干不気味な笑顔の少年と、黄色を基調としたフォントが個人的にまじでどツボ😂
ユニフォームをebayとかで探した事がありますが、中々出てきません。笑

この雑な感じの店舗と、ガラガラの駐車場も完全に俺得です。👍笑

この写真だけでみると、本当に経営大丈夫なのか?と心配したくなりますが、意外と売れ行きは良いみたいです。

実は本社がデトロイトということもあり、NFLの超強豪デトロイトライオンズのオフィシャルパートナーでもあります。🏈

メニューはこんな感じ。

メインのピザは、いわゆる"パン生地"タイプのピザ。シカゴピザみたく分厚い訳でもない、ピザのテンプレートみたいな、そんな感じです。笑

こーゆうアメリカのピザ屋のメニューを見てたりすると、日本のデリバリーピザがいかに高いかがよく分かる気がします。

ピザ以外にも色々メニューがあり、カルツォーネタイプのサブやHowie Rollsといったロールタイプのピザ。(画像上)クッキーやチキンウイングなんかも人気みたいです。

"チキンウイング"で思い出しましたが、
Pi'erre Bourneの一番新しいアルバム【The Life of Pi'erre4】の9曲目"Romeo Must Die"と10曲目"Racer"の間にピエールが電話かなんかで、チキンウイングとホットソースと白ご飯をオーダーしてるシャウト?が挿入されていますが、あそこが凄い好きで、よくリピートして聴いています。笑

日本ではほとんど認知されていないHungry Howiesですが、もし行かれた事ある方やユニフォームを買える場所を知っている方いらっしゃいましたら、是非情報提供をお願い致します。🙏笑