NEWS

1周年

いつもHamer'sをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

CEOの濱田と申します。

本日、2020年1月31日をもちまして、Hamer'sWholeSalesは無事1周年を迎える事が出来ました!

というわけで、今回は1年間やってきて思った事をダラダラと書いていきます。

鼻くそでもほじりながらどうかお付き合い下さい🙏

そもそも、なんでHamer'sを始めたかというと、
文化服装学院に在学してた頃から周りにモデルや、カメラマン、トラックメーカーや古着のリプロをやってる奴など、自分で何かを表現したり発信している友達が多く、何も動いていなかった僕は彼らの事を凄く尊敬していて、同時にとても羨ましく感じていました。

そんで1年前の今日、皆さんご存知のスーパーモデル、太郎(今井太郎)と下北沢の"にしんば"っていう魚がクソ美味しい居酒屋で飲んでる時に、「なんかみんな自分の好きな事やってて良いなぁ〜」ってボヤいたら、太郎にめちゃくちゃ説教されて、「お前も羨ましがる暇があるなら何かやってみろ」的な事を言われて。(うろ覚えですが笑)

それで自分も何かやってみようと思い、始めました。

あの時の太郎の説教がなかったら、Hamer'sは存在していなかったかもしれません。謝謝🙏🙏

※ちなみに最初はhamazon.comっていう、著作権もろアウトな屋号でやっていたのですが、知り合いのライセンス管理の仕事をしている方に、まじでやめた方がいいと助言され、屋号をHamer'sに変えました。笑

始めよう!と思っても、何をやったらいいかさっぱり分からなくて、色々考えた時に、
"自分が好きなモノ、熱中できるモノ"を表現したプラットフォームを作りたい!という結論に至りました。

そして、昔から好きだったアメリカのアニメやスポーツ、テレビのコマーシャル、商品のパッケージだったりアメリカの生活様式、文化をテーマにしたネットショップをやろう!日本では中々買えない物を、アメリカから買ってきてそれを売ろう!ってどんどん思いついて、ようやく形として出来上がっていきました。

最初は本当に自分の好きな物ばっかりロサンゼルスに行って買い付けたりしてたので、(ワキガ防止シートとか、鉛筆セットなど全く意味わからん物。笑)商品があまりにもコアすぎて、当然売れる訳でもなく、最初の半年は本当に苦労しました。

でも、小学校6年間通っていてた公文式のスローガン"継続は力なり"を自分に言い聞かせ、ちょこちょこ商品をUPしたり、精力的に活動していきました。

元々バスケをやってたこともあり、アメリカンスポーツが大好きで、その辺の商品もやりたいな〜なんて考えてた去年の夏頃に、たまたまヒロトがインスタで、カージナルスのキャップを浅く被ってるのを見て、これだ!!と思い、ニューエラじゃないロークラウンのMLBキャップだけを集めた「Hamer's Vintage MLB Collections」の第一弾を発表しました。

この頃から次第にHamer'sが認知されてきて、今まで"金魚のフン"的存在だった僕が、"Hamer'sの人"に変わり、本当に嬉しかったです。

それからも、どんどんスポーツネタやら生活雑貨など、色々買ってきては売ってを繰り返してやっていきました。

そして、今年の冬にcarserviceとのコラボとして、ルームシューズを発表しました。

文化在学中の時から、僕にとっては雲の上の存在だった奎君から、「一緒に何か作らない?」って連絡きた時、やっと自分が周りから認めてもらえたんだって勝手に思って、池尻大橋駅のホームで本気でガッツポーズしました。笑

この一年間を振り返ると、最初は趣味に毛が生えたようなものだったHamer'sが、ようやくビジネスとして成立していくようになりました。

自分を信じてずっとやってきたのもありますが、Hamer'sがここまで成長出来たのは、周りでサポートしてくれる友達、先輩後輩、家族。
そして、Hamer'sをいつも利用して頂いてくれる全てのお客様のお陰です。

いつもお世話になっているWiniche WearHouseの
カツさんに、「今の若い子達って何にお金を使っているの?」なんて聞かれた事がありましたが、

2年目となる2020年は、現代の若者達が洋服を買ったり、Vinylを買ったり、酒を飲んだり、お金を使う選択肢の中に"日用品とかキャップはHamer'sでいつも揃えてるんだよね"みたいな、そんな存在になれたらいいなと思っております。

これからもHamer'sWholeSalesでは、皆様の日常生活にコミットした、Hamer'sが考える"アメリカンカルチャー"を自分なりに発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

長くなりましたが、ご清聴ありがとうございました。

おやすみ〜
CEO Senya Hamada