NEWS

TPB

外出自粛中の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

僕は毎日昼過ぎに起き、ダラダラとスマホをいじり、パソコン作業をし、夜中気分転換にチャリでサイクリングに行ったり近所のマラソンコースでジョギングしたり、ふしだらな生活が続いております。

こんな時こそのNetFlixやHuluなどの動画ストリーミングサービス!月額いくらか払えば好きな時に好きなコンテンツが見れる最高のサービスですよね。

今日は、家で死ぬほど暇を持て余した僕のNetFlixオススメ作品の一つ。
"Trailer Park Boys"について書かせて頂きます。

Trailer Park Boys(以下TPB)は2001年から2007年まで、カナダとアメリカにて放送されていたテレビドラマ。
カナダのShowcaseという制作会社が放映していました。

このTPB
コメディドラマなんですけど、超が付く程のバカドラマ😂内容もめちゃくちゃです。笑

舞台はカナダ第3の都市、ハリファックス。

サニーヴェイルトレーラーパークという貧困地域で生まれ育った幼馴染みのリッキー、バブルス、ジュリアンの3人はとにかくヤンチャ坊主。

刑務所に出ては入ってという生活を繰り返し、そんな毎日に嫌気が差した3人が様々なビジネスを通して、金持ちになるという夢を叶えるというストーリー。

マリファナ大好きなリッキーが大麻農場で生計を立てたり、ショッピングモールの警備員になりすまし、置き引きやスリを繰り返すジュリアン、スーパーからカートをパクってきて使える部品を売り捌くバブルスなど、とにかく彼らの言う"ビジネス"がめちゃくちゃ😂

当然彼らのビジネスを悪く思っている奴らもいて、トレーラーパークの管理人、レイヒーとランディは3人をムショにぶち込むのがいつも目標。

こいつらの攻防が大まかなストーリーの流れです。

ストーリーの台本がコンプライアンス的に完全にアウトな汚い表現が多く、まず日本の地上波には絶対に流せません。笑

また、ドラマではあるんですがその撮り方も特徴的で、カメラマンが3人に密着してドキュメンタリー形式で話が進んでいくので、何となくその場の雰囲気とかが伝わってくるのがこのドラマの面白いところ。

作品内に出てくるキャラクター一人一人がすげーエッジが効いてて、それもまたこのドラマの見どころ。

個人的に一番好きなキャラは、リッキーの父親であるレイ。

元々長距離トラックの運ちゃんだったんですが、足を怪我してしまい、車椅子生活を送る毎日。
とにかくバカで、シーズン4ではレイヒーにパークを追い出されてしまい、スクラップ場で生活を始めます😂

シーズン毎にハリウッドスターやタレントが出てくるのもこの作品の見どころ。

シーズンは忘れましたが、スヌープドッグも出演。
3人と一緒に新しいマリファナブランドを始めるといったストーリーなんかもあります。

とにかく表現が下品で、目を塞ぎたくなるようなシーンもたくさん出てきますが、コロナ渦によって落ち込んだり、ストレスが溜まる毎日に笑いを確実に届けてくれる作品🤣

シーズン1からシーズン12までとガッツリ見れるし、Netflixだとオリジナル作品としてアメリカミッションやヨーロッパミッション。更にはアニメ版まで出てますので見応えは充分💪

腹の底から笑いたい方に是非オススメですので、是非見てみてください。

ありがとうございました〜👋

CEO